· 

8/14、14周年

今年も無事、この日を迎える事が出来ました。

8/14。

ありがとうございます。

14年分の思い出を振り返ると、それなりに暑苦しくなるかなぁ。
努めて控え目に。笑

ここだけの話、
普段、吹いたら吹き飛ぶような小さな店を1人で切り盛りしていると、
こんなご時世に限らず、大きな不安を抱く事もしばしばあるものです。

ここしばらくの間、みなさんへの
ご連絡も控えるような形で、ひっそりと自粛の範囲内で営業して参りました。

世界的にもこの最悪な状況は、
決して喜べるものでは、もちろんありませんが、

僕にとっては、
この14年間の様々な出来事や、
昨日や今日と言う日常の当たり前を、
一層温かく感じさせてもらった大切な期間となりました。

都会の真ん中とはいえ、辺鄙な立地で、
ラム酒しかない店だなんて、自由気ままにやらせて頂いてきましたが、

たくさんのお客様に支えられて
たくさんの仲間に守られた、
この店を
今まで以上にしっかりと、
僕自身で守っていかなければと、
改めて覚悟を持った次第です。


僕はまた来年の8/14、変わらずにこの店に立ちます。
僕にとっては少々大きすぎる夢ですが、(株)オムニバスでの『ラム酒造』の夢と共に。

先々、誰にもわからない世の中ではありますが、
また皆様と共に歩む15年目でありますよう、


心からよろしくお願い申し上げます。



TAKANOHA
 菊池清孝

※ご来店、お祝いのご連絡、ありがとうございました!!
お店の飾り付けまでして頂き、愛しかない!!
ありがとうございました!!
(飾り付けに店主の意見は一切反映されてませんけどーーー。愛しかない!!)

※本日は土曜日ですがお休みさせて頂きます。
来週月曜日から自粛範囲内での通常営業となりますので、
何卒よろしくお願い致します!!