· 

mitosaya薬草園蒸溜所

4/14、mitosaya薬草園蒸溜所のオープンデーのお手伝いに行ってきました。

念願のmitosaya蒸溜所。
 
天気が少し心配だったけど、大多喜駅に着くとほどよく晴れ間も広がり、とても空気が清々しい。
気持ちが良いから、陽子さんと一緒に蒸溜所まで歩かせてもらいました。

初めての大多喜町だったけど、自然が豊かで歴史に紐付けた町興しがとても興味深い。

何故か蒸溜所までの道のりはメキシコ通り。興味深い。
まだ桜も咲いてて、お花見も出来たし。
蒸溜所のある薬草園は、とても気持ちよくて仕事しに来たのを忘れそうになります。

仕事、仕事。
一緒にお酒を作った浅沼さんとは、
生まれた年が一緒。
生まれた月が一緒。
着てったシャツはブルーのストライプで一緒。
お互い勤めはラム酒バー。
先祖を辿ると、出身地も一緒と思われ、

はじめましてとは思えない、驚異の共通点。
マジで恋する5秒前。笑

楽しくやらせて頂きました。
ありがとうございました。
井上さんの作ったエディブルフラワーをカクテルに使わせて頂きました。
ありがとうございました。

ドライになったエディブルフラワーはすごく使いやすかったなぁ。
写真はオープン前に撮った写真と、イベント終了後に撮ったもの。(しかも、江口さんと陽子さんに頂いた写真ばかり載せてます…。ありがとうございまーす!)

イベント中はたくさんのお客さんで大忙し。写真は撮れませんでした。

このプロジェクトが、多くの人に注目されてるという事を肌で感じる事が出来ました。

そしてスタッフの皆さんこそが、誰よりもこのプロジェクトに愛情を持って1つになっている、そう感じました。

普段1人営業が基本なので、この一体感が心地良かった。

ありがとうございました。

お疲れのところ蒸溜所もしっかり見学させて頂いて、勉強になりました。

大多喜よいとこ、1度はおいで。
また来月もオープンデーあるそうですよ。

また新たなお酒のリリースと、オープンデー。
楽しみです。